石原知事は出馬せず 夏の参院選で平沼氏(産経新聞)

 10日に新党「たちあがれ日本」を結成する平沼赳夫元経済産業相は9日午前、夏の参院選について、石原慎太郎東京都知事は出馬しないことを明らかにした。

 平沼氏は、石原知事の任期が来年3月まであることに加え、「市場の問題や銀行の問題とか、いろいろあるから」と述べ、築地市場移転や新銀行東京への対応を抱えていることを理由に挙げた。

 また、山田宏東京都杉並区長らが来週にも結成する新党との連携は「まだ全然、接触がないから何とも言えない」としつつも、将来の可能性には含みを持たせた。都内で記者団の質問に答えた。

【関連記事】
“シルバー新党”早くも暗雲 政策で深いミゾ、健康不安も
慎太郎、小沢の影…与謝野&平沼新党の不可解、狙いは?
新党を動かしたのは邦夫氏、そして石原知事 きっかけは…
亀井氏、相次ぐ新党の動きは「不安定な政治の象徴」
渡部恒三氏、自民党は「家出老人の続出だ」
「中国内陸部の資源事情とは…?」

名張毒ぶどう酒事件 再審の可能性も…最高裁が差し戻し(毎日新聞)
<連合>参院選に向け不満くすぶる 「小沢氏辞任」は陳謝(毎日新聞)
<安中市長選>現職の岡田氏が再選 群馬(毎日新聞)
視覚障害者に2人乗り自転車を、平城宮跡サイクルフェス(産経新聞)
外相と米大使が会談=普天間めぐり意見交換(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。